naoの日記

ネガティブな人に届けたい前向きになれるブログ

散歩すると気持ちいい!

今日は家の近所を散歩しました。

 

散歩の効果というとよく見るのが、

・気分転換ができる

・健康維持につながる

・美容・ダイエット効果が期待できる

などがありますよね。

 

私は気分転換(ストレス発散)と運動不足を解消しようと思って久しぶりに散歩に出掛けてみました!

 

f:id:naoTTT:20230827205813j:image

 

f:id:naoTTT:20230827205703j:image

 

なんとなく田んぼ道が好きで、妻と子供達も付き合ってくれたので話しながら楽しく歩けました!

 

やってみた結果、頭がスッキリして爽快感がありしました。

 

夕方に行ったおかげでお腹も空いて夜ご飯もより美味しく感じました!

 

さすがに毎日は厳しいので、休みの日は必ず行くことを目標にしてみようと思います。

 

もしモヤモヤしたり、ストレスが溜まってる方がいればぜひ散歩してみてください!

 

ホントに効果あると思います!