naoの日記

ネガティブな人に届けたい前向きになれるブログ

散歩で失敗💦

こんにちは! naoです!

 

この間の休みの日に「散歩すると気持ちいい」の日記で目標とした散歩にいきました!

 

naottt.hatenablog.com

 

 

妻もダイエットしたいということで一緒に朝5時から出発しました。

(朝は一日で一番脂肪の燃焼効率の高い時間帯で代謝も上がるそうです)

 

f:id:naoTTT:20230907104219j:image

 

家を出てすぐはまだ薄暗かったのですが、30~40分歩いているうちに明るくなってきて気持ち良かったです!

 

いつもはダラダラ寝ていてあっという間に休日が終わってしまう、なんてこともあるので早起きするのはいいなぁと実感しました!

 

 

そして午前9時過ぎに妻と子供達はママ友の集まりで出掛けたので、久しぶりに一人の休日を過ごすことになりました。

 

 

前日に旅行へ行っていたので、その日は家で本を読んだりネットフリックスの映画でも見てゆっくりしようと思っていたのですが・・・・

 

気づいたらまた寝てしまっていました💦

 

時計を見たらもう12時半・・・

 

 

せっかく早起きしたのにと思ったのですが、まあそんなこともあるかと気を取り直して昼からなぜか一人でタイタニックを見ました。

 

十年ぶりくらいですが、やっぱり何度みても感動しますね!

 

 

というわけでタイトルで「散歩で失敗」とは書いたんですけど、とりあえず目標通りに散歩し、リフレッシュもできたので良しとします。

 

そして今度の休みも懲りずにまた朝から散歩しようと思います!

 

また無駄に寝てしまわないようにある程度、その日のスケジュールを考えておいてどうなるか試してみます!

 

 

【最後に】

ブログに目標を書くのっていいですね

読んでくれた人がいるし、書いたからにはやろうという気持ちになります

 

よく夢や目標はまわりに宣言したほうがいいと言いますが、ホントにそうだと実感しました

 

ブログを読んでくれた方たちに感謝します!