naoの日記

ネガティブな人に届けたい前向きになれるブログ

人生で一番ハマったミュージシャン

お題「人生で一番ハマったもの」

 

おはようございます!naoです!

 

お題の私が人生で一番ハマったのは

 

X JAPANのhideさんです。

 


www.youtube.com

好きになったのは彼が亡くなられた後です。

当時、ニュースや番組でよく取り上げられており、映像を見る機会が多くなったのがきっかけでファンになりました!

 

そのとき私は小学生だったのですがシンプルにカッコいいと思いました。

 

激しい曲なのにすごく綺麗なメロディーでギターソロのハモリなんて何回聞いても飽きません!

 

影響受けすぎてhideさんモデルのギターも買ったほどです。

エックスの曲は早くて難しかったですが、ソロの「TELL ME」や「ROCKET DIVE」はなんとかフルコーラス弾けるようになりました。

(でも今はもうほとんど弾けないです💦)

 

 

最後に私が多大な影響を受けたhideさんの名言を紹介したいと思います。

 

「死ぬ気でやれよ、死なねえから。」

とりあえず細かいことを考えず、ひた向きに頑張ろうって気持ちになれました

 

 

「何もしなきゃ昨日と同じ明日しか来ないよ」

現状を変えたかったら自分でなにか行動するしかないと思わされました

 

 

「好きなものを好きと言うために他を貶す必要はない。」

この言葉には自分も思い当たる節があり、気をつけようと思います。

自分の考えや意見を伝える時に、わざわざ他人の意見を否定するのは違うと思うし、人それぞれの考え方や価値観があっていいと思えました。

 

 

他にもたくさん名言はありますが、以上が私には特に響いた言葉です。

 

あれだけたくさんのファンがいたのは、人間的な魅力によるところも大きかったと思います。

 

皆さんにとっても前向きになれる言葉があったなら幸いです。

 

読んでいただきありがとうございました!