naoの日記

ネガティブな人に届けたい前向きになれるブログ

1億円あったらどう使う?

お題「1億円あったらどう使う?」

 

こんばんは!naoです。

今回はお題に参加させていただきました!

 

私はシンプルに家のローンの返済にあてます。

そして車を買い替えたいです!

 

残った分は一気に使わず定期的にちょっとリッチな旅行をしたいなと思います。

 

ちなみに妻は3000万円くらいは残るようにしてもう一度、家を建て直したいと言ってました!(確かに住んでみてここをこうしておけばよかったなと思うところは多々あるので一理あるとは思いました)

 

そして私がブログを書いていると小学4年生の娘も今回のお題について興味が湧いていたみたいです。

気づかないうちに一生懸命書いていたので、その内容も以下にそのまま載せてみました!(私より面白味があると思います💦)

 

娘の「1億円あったらどう使う? 」

私は、子供なのでうまくかけるかわかりませんけど、書いてみようと思います。初めてなので少し緊張します。早速書いていきたいと思います。

まず、お母さんとお父さんに少し分けます。

お母さんには、お買い物のお金と、ローン返済にも使ってほしいです。一億あれば、払えると思うし、お母さんやお父さんが育ててくれたおかげで今、楽しくできているので少しでも役に立ちたいです。でも、普段は「おこづかいをちょうだい。」とだだを言ったりしてしまいます。

 

次は、お父さんですけど、お父さんには、日々の生活に使ってほしいです。例えば、コンビニで何か買うときとかに使ったりしてほしいです。でも、少し貯金もしてほしいです。

 

そして私です。わたしは、友達と買い物に、行く時に使ったり、本を買ったりしたいです。お母さんの誕生日プレゼントを買う時、もちろんお父さんに買う時、お姉ちゃんの誕生日プレゼントを買う時、弟の誕生日にプレゼントを買う時に使いたいです。まだあるんですけど、それは、アイパッドが欲しいんです。理由について話したいと思います。理由は、ひとりじめできるからです。私は、テレビが好きで見るのをかわりたくないので、一人でずっと見てられるからほしいんです。これが理由です。子供っぽくてすみません。でも私からしたらすごく大事なことなんです。もしまだお金があまっていたら貯金します。欲しいものがあったら使えるようにしたいですから。

これで終わります。意外と人に見せるのって恥ずかしいですね。でも楽しかったです。

 

以上が娘が書いた内容になります。

 

娘は「文章の書き方の勉強もしたいからコメントもほしいなぁ~」とも言っていたのでよかったらお願いします!

 

今回は幸せな妄想ができたうえに家族で楽しむことができました。

 

楽しいお題の作成ありがとうございました!