naoの日記

ネガティブな人に届けたい前向きになれるブログ

努力し続けている人

今日はトーク番組であるミュージシャンが話していたことについての感想を書きます。

 

その方は過去に日本で大成功した人です!

 

現在も世界に向けて挑戦し続けています。

 

何十年も前にアメリカに移住し、ゴールデングローブ賞のテーマ曲を作曲するまでに至った人です。

 

その方がレッドカーペットに招待された時の話が私は印象に残りました。

 

 

【話していた内容】

 

その日は冬の凄く寒い日でした。

 

外でインタビューをしたいと言われたそうです。

 

ですが、他のゲストがやって来てやっぱりちょっと待っててと言われ30分ほど待たされたそうです。

 

その間、世界的に有名人なブラットピットやジョニー・デップのインタビューが先にされました。

 

そしてやっと順番が来ると思いきや、もうちょっと待っててと言われ寒い中、ずっと待ちます・・・

 

その後もずっとずっと何時間も待ってやっとインタビューされたのですが、

5秒で「はい、ありがとう」と言われ終わったそうです。

 

日本では大物扱いでも世界となるとまだまだだと感じ、メンタル的につらくなる時があると言っていました。

 

同じようにレッドカーペットに呼ばれた時は行きたくないなぁーと思うこともあるそうです。

 

でも行かないより5秒でもいいからでかいメディアに登場することが大事だと思って、顔を出すようにしていると言っていました。

 

【感想】

成功したことがある人ほど満たされてプライドも高くなり、もうしんどいことや努力をしなくなっていくのかなと思っていたのですが、この人はずっと努力し続けているのが伝わってきました。

 

このような地道な努力を積み重ねてきたからこそ、成功されたんだなとも思いました。

 

私も多少イヤなことがあったとしても、少しでもプラスになる可能性があるなら、

「やらないよりやってみよう」そして今よりちょっとでも成長していければなと思います。