naoの日記

ネガティブな人に届けたい前向きになれるブログ

勇気をもらった名言

ある昔の番組をYouTubeで見ていてすごく勇気をもらえる言葉に出会いました。

 

その言葉は「未来によって過去は変えられる」というものでした。

 

最初はマンガの世界じゃないんだから無理だと思いました。

ドラえもんのタイムマシーンじゃないんだから・・・)

 

でもよくよく内容を聞いていると見方を変えることができるという意味でした。

 

これからの未来を素晴らしいものにできれば過去の挫折や失敗があったおかげで今があると思えるし、逆にわるくなれば悲観的な見方になってしまう。

 

私はあるアーティストが言っていたこの言葉にすごく勇気をもらいました!

 

そのおかげで常に前向きにいろんなことにチャレンジしていこうと思えるようになりました。

 

言葉が人に与える影響はすごいです。

 

またこのような素晴らしい言葉に出会ったらブログに書こうと思います。