naoの日記

ネガティブな人に届けたい前向きになれるブログ

なんでもやってみりゃ、できるんだよ!

私には凄く影響を受けた上司がいます。

 

約1か月前に転勤されて寂しい気持ちになったので、その方とのエピソードを書きたいと思います。

 

私が影響を受けた上司は5年間前に赴任されてきました。

 

見た目はちょっとイカつい人でしたが、すごく気さくな方でした。

 

その方はこれまでの職場の当たり前や無理だと言われていたことを数々、塗り替えていきました。

 

そんな上司がおっしゃっていた

 

「なんでもやってみりゃ、できるんだよ!」

 

という言葉に心を打たれました。

 

実際にはできないこともあるかもしれませんが、やってみるとそんなに難しいことでもなかったんだなと思うことがたくさんありました。

 

私はもともとはネガティブなタイプの人間です。

 

でもその上司のおかげで自信がなくて不安なことでもとりあえずやってみようという気持ちを持つことができました。

 

逆にやろうとしなければ、なにもできないということも教わりました。

 

私のようにネガティブな人って多いと思うので、このブログを読んで少しでも前向きな気持ちになれた人がいれば凄く嬉しいです。

 

また何か元気が出るようなエピソードがあれば書きたいと思います!